シンガポールの中級ホテルのネット環境

1泊80ドル(1シンガポールドル=65円くらい)のホテルで、広さは日本のビジネスホテル並みで、シャワーはあるがバスタブはない。チェックイン時にフロントで申し込むと、1日5ドルで部屋でインターネットにつなげられるというので申し込んだ。UserIDとPasswordを書いたものをもらい早速持ち歩いているノートPCを部屋のLANのジャックにつなぐと、あっという間にブロードバンド環境に。これは便利だ。

Leaving Bankok

I will leave BKK soon.There are no PC with Jananese imput method…
と、受付の女性の言葉を信じてここのPCでは日本語が使えないのだとばかり思っていたら、あるじゃないですか、Microsoft IME2000(Japanese)。さて、これでバンコクともしばらくお別れ。今回の出張の拠点としていた街なので、なんとも名残惜しい。今度はまた観光で。

あと数日で終了

5/9から始まった今回の長期出張もほぼ3週間が過ぎ、いよいよ残すところあとわずかになった。本日、バンコクからシンガポールに移動。明日からシンガポールで仕事をする。昨日ホテルのインターネット接続サービスを利用して、安いホテルながら自室でインターネットを利用することができるようになったのだが、時間がなくて日記の更新は断念。本日チェックアウトまでの短い時間で再び更新にチャレンジ。