2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ東奔西走

またまた気づいたら一週間ぶりの更新。 今週は火曜午前に上京し、水曜夜に帰阪。 さらに本日夕、関西空港から千歳へ。札幌で仕事のあと、明日夜東京……という予定。 今夜の札幌入りは午後10時ごろになりそうだが、北海道出身の友人から紹介してもらった店で食…

ICレコーダーとデジカメ

オリンパスのV-20は有楽町のビックカメラにも在庫がなかった。2週間いないに入手したいのだけど、店頭で注文してみよう。ついでに35㎜換算で28㎜からというワイドレンズを搭載したデジカメ、リコーのCaplioも気になる……。

東奔西走

昨夜20:00台東京発の新幹線で大阪に戻り、市内のホテルに泊まった。今朝9:00から仕事なので、寝坊する危険の回避策。GWを含め、しばらく休みなしが続きそうだ。

ICレコーダー

ソニー製のICレコーダーを使っているのだけれど、録音したデータのファイル形式がソニー独自のもので附属のソフトを使わないとデータをパソコンに移すことも再生することもできない。PCの買い替えやデータの使い回しを考えて、WMAかMP3形式で録音できるICレ…

久しぶりの更新

ちょっとバタバタしていて更新をさぼると、あっという間に時間が過ぎている。今日から3週間後には仕事でアジアのあちこちに出かける予定なのだが、気になるのが中国の反日デモ。さて、出張はどうなるんだろう。

クイズの答え

初台のオペラシティーでした。 ※あれから忙しくてなかなか更新できません(汗)