2004-01-01から1年間の記事一覧

名古屋出張

9月に続いての出張なのだが大阪〜名古屋は近すぎて、日帰りは当然のこと、ゆっくり滞在することもできない。名古屋駅から仕事場まで直行し、仕事が終わったら新幹線ホームに直行するという味気ない出張。というわけで、今回もせんべえさんに連絡しませんでし…

師走

本当になんだかんだ言っているうちに11月が終わってしまった(*_*) うかうしているとあっという間に正月だ。 ほそぼそとB級グルメ探検を続けているので、落ち着いたらまとめてみたい。

もう週末

あっという間に時間が過ぎていく今日、このごろ。気づいたら週末で、今夜から再び東京へ。子供の学校の学芸会を見学等々で週末を過ごし、月曜日の正午前に大阪に戻る予定。なんだかんだしているうちに11月も終わってしまいそうだ。

大阪帰還

ふーっ、疲れた。帰ったら帰ったで夕方までに片づけなければならない案件2件。今日は早めに帰ろう。

出張

午後3時過ぎまで内勤勤務をこなし、新幹線で豊橋に来た。これからひと仕事をこなしたあと、明日午前中に東京に移動。夕方まで勉強会に参加。明日の夜は自宅に帰る予定。

健康診断

昨夜は結構雨が降ったようだ。 会社の定期健康診断最終日。連日「まだ受けていない人」一覧が配られ、社内の放送で「受けましょう」とアナウンスされる。あまりに五月蝿いので受けてきた。 社内の売店で、ウオーキングシューズ兼用のビジネスシューズを購入…

フリステ

関西転勤の必然的帰結(というほどのものでもないが)で、最近、若手の芸人の卵にはまりつつある。先日、ワッハ上方(なんばグランド花月向かい)7階のレッスンルームであったお笑いライブ・FREE STATION(フリステ)を見に行った。40人ほどの観客の9割方が…

和光市のインターネットカフェにて

昨日から東京出張。先週末に片付ける予定の仕事を放って読書三昧してしまったつけで、昨夜は自宅に戻ったにもかかわらず徹夜。なぜか今、和光市のインターネットカフェで時間つぶししている。10時に茗荷谷で人と会い、正午過ぎに池袋で友人とランチのあと、…

健康づくり

禁煙一週間。それはいいのだが、体重が増加傾向にある。今朝は5:40から約1時間、近所をウオーキング。しばらく続けるか。

伊佐美の値段は?

昨日東京の家の近所の酒屋に行ったら芋焼酎の「伊佐美」があった。一升瓶で6500円。さて高いのか安いのか。話のネタにと思って買って飲んでみたのだが、どうも落ち着いて味わえない貧乏性(^^ゞ

完全オフの日

4時起床。5時に東京の自宅を出て6時東京発「のぞみ」の始発で大阪へ。9時過ぎには西宮の自室に到着。まずは先週一週間分の洗濯、布団干し、古新聞、古雑誌の片づけ、部屋の掃除……。11時過ぎ、ようやく落ち着いてコーヒーを飲んでいる。隔週で大阪〜東京往復…

気持ちのいい朝

最近しばらく体調不良だったが、今朝は久しぶりに気分がいい。東京都違って大阪は昨日から天気が良く、今朝もさわやかな風が部屋の中を通り過ぎていく。出勤前の朝一番で洗濯。今日は仕事の打ち合わせが中心になりそう。

また台風ですか

明日昼ごろ関西に再接近ということで、明日の東京への帰宅は、台風をやり過ごして夜、こちらを出発と言うことになりそうだ。

またまた鳥天

近所のスーパーLIFEのお総菜コーナーで「鳥天」を発見。大分市内の業者が製造しているかぼす入りのつけだれもついていた。少なくとも関西では、関東よりは鳥天がポピュラーなのかも。

なかなか更新できず

う〜ん、自宅のブロードバンド環境から単身赴任寮のAirH"になってからweblogの更新がなかなかはかどらなくなってしまった。とりあえず、大阪B級グルメに超激辛カレーなど2件をを追加。http://lovelypapa.jugem.cc/

また台風!

ちょっとうんざりですねえ。関西は昨夜から雨。電車が止まらなければよいのですが…。今日は午後から京都で仕事、夕方神戸に移動して東京から来ている友人と飲み会。さて、無事に移動できるかどうか。

運動会は延期

昨日の東京は朝から小雨が降り続き、一時間遅れで決行された運動会でしたが、あえなく中断、延期になりました。残念。昼過ぎにこちらにもどり、昨夜は10時ごろに就寝。久しぶりに熟睡できました。今日の大阪は朝から雨。今週は東京から客人がやってきて大阪…

帰宅

本日は終日東京で仕事。夜は2週間ぶりに自宅に帰る予定。明後日は子供の運動会だ。

AirH"つなぎ放題に

AirH"はこれまでネット25の契約だったが、9月の使用量を確認してみると、20日の段階で18時間になっていた。こまめに回線を切断したつもりでもこれ。そこで一昨日、つなぎ放題のコースに変更し、128のオプションもつけた。ところが変更完了と同時に従来のIDと…

weblog更新

大阪にやってきて早一カ月近くになる。これまでは引っ越しのバタバタやらネットがつなぎ放題でないやらで更新が滞っていたが、ぼちぼち更新再開をと思っている。とりあえず大阪のB級グルメはカレーからということで、大阪の街のスタンド形式のカレー屋さんを…

事務作業に追われる週

実働3日の週ともなると、どうにも気合が入らない。今週は資料整理からたまっている経費の精算に至るまで、ともすれば後回しにしがちな事務作業の消化に充てることにする。幸いニュースのネタのインプットは十分で、しばらく余裕がありそうだ。

大阪のカレー

連休は「新世界」周辺を徘徊するなど街歩きを楽しんでいる。気づいたこと。大阪はスタンドのカレー屋が多いのではないか?そんな気がする。お好み焼きたこ焼きといった粉モノ、あるいは立ち飲み屋の陰に隠れて目立たないが、相当なものだと思う。しばらくは…

JR瀬田駅前にて

モーニング。喫茶店ではなく、お好み焼き屋で。隣のおじさん3人づれは、生ビールを飲んでる。うらやましい^^;

今日は比較的に涼しかった

午前中、千里。モノレールと地下鉄を乗り継いで肥後橋、夕方は豊中市へ。あちこち移動しつつ、土地勘を付けていきます。

あっつう〜(*_*)

昨日も今日も、日射しが強くて外を歩くと汗だくになる。ネクタイをはずし、シャツはカッターからポロシャツと盛夏に逆もどり。これは内勤仕事が多い日だからで、外まわりがが多い日はあまりラフな格好もできず…。

忙しくなってきた

徐々にではあるけれど、仕事が増えてきた。いきなり飛び込んできた締め切り直前のものが1本とやや締め切りに余裕があるのが1本。商売繁盛というところか。

初さんま

アブラはしつこくなく、身はたっぷりでおいしゅうございました。さて、明日午後また大阪に戻ります。

いつの間にか週末(^^ゞ

気づいたら土曜日。今週は火曜日からずっと更新をさぼってしまった。引っ越し関係が落ち着いたと思ったら、仕事が突然忙しくなってしまった。それも今週末でひと段落。今日午後から、東京に「里帰り」

神戸へ

東京に行く前に神戸に寄って、友達や家族に関西土産を買うことにする。そごうの地下で洋菓子選びをしよう!

色々あった週末

土曜日は結局、勤務が明けてから梅田のエグザスへ。軽く泳いで帰宅した。日曜日は午前中に洗濯を済ませ、午後、歩いて25分の西宮のエグザス。ウオーキングに筋トレのあとプールで700メートルほど泳いだ。買い物をして家に帰った直後に雷雨。19:00過ぎには地…