2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また台風!

ちょっとうんざりですねえ。関西は昨夜から雨。電車が止まらなければよいのですが…。今日は午後から京都で仕事、夕方神戸に移動して東京から来ている友人と飲み会。さて、無事に移動できるかどうか。

運動会は延期

昨日の東京は朝から小雨が降り続き、一時間遅れで決行された運動会でしたが、あえなく中断、延期になりました。残念。昼過ぎにこちらにもどり、昨夜は10時ごろに就寝。久しぶりに熟睡できました。今日の大阪は朝から雨。今週は東京から客人がやってきて大阪…

帰宅

本日は終日東京で仕事。夜は2週間ぶりに自宅に帰る予定。明後日は子供の運動会だ。

AirH"つなぎ放題に

AirH"はこれまでネット25の契約だったが、9月の使用量を確認してみると、20日の段階で18時間になっていた。こまめに回線を切断したつもりでもこれ。そこで一昨日、つなぎ放題のコースに変更し、128のオプションもつけた。ところが変更完了と同時に従来のIDと…

weblog更新

大阪にやってきて早一カ月近くになる。これまでは引っ越しのバタバタやらネットがつなぎ放題でないやらで更新が滞っていたが、ぼちぼち更新再開をと思っている。とりあえず大阪のB級グルメはカレーからということで、大阪の街のスタンド形式のカレー屋さんを…

事務作業に追われる週

実働3日の週ともなると、どうにも気合が入らない。今週は資料整理からたまっている経費の精算に至るまで、ともすれば後回しにしがちな事務作業の消化に充てることにする。幸いニュースのネタのインプットは十分で、しばらく余裕がありそうだ。

大阪のカレー

連休は「新世界」周辺を徘徊するなど街歩きを楽しんでいる。気づいたこと。大阪はスタンドのカレー屋が多いのではないか?そんな気がする。お好み焼きたこ焼きといった粉モノ、あるいは立ち飲み屋の陰に隠れて目立たないが、相当なものだと思う。しばらくは…

JR瀬田駅前にて

モーニング。喫茶店ではなく、お好み焼き屋で。隣のおじさん3人づれは、生ビールを飲んでる。うらやましい^^;

今日は比較的に涼しかった

午前中、千里。モノレールと地下鉄を乗り継いで肥後橋、夕方は豊中市へ。あちこち移動しつつ、土地勘を付けていきます。

あっつう〜(*_*)

昨日も今日も、日射しが強くて外を歩くと汗だくになる。ネクタイをはずし、シャツはカッターからポロシャツと盛夏に逆もどり。これは内勤仕事が多い日だからで、外まわりがが多い日はあまりラフな格好もできず…。

忙しくなってきた

徐々にではあるけれど、仕事が増えてきた。いきなり飛び込んできた締め切り直前のものが1本とやや締め切りに余裕があるのが1本。商売繁盛というところか。

初さんま

アブラはしつこくなく、身はたっぷりでおいしゅうございました。さて、明日午後また大阪に戻ります。

いつの間にか週末(^^ゞ

気づいたら土曜日。今週は火曜日からずっと更新をさぼってしまった。引っ越し関係が落ち着いたと思ったら、仕事が突然忙しくなってしまった。それも今週末でひと段落。今日午後から、東京に「里帰り」

神戸へ

東京に行く前に神戸に寄って、友達や家族に関西土産を買うことにする。そごうの地下で洋菓子選びをしよう!

色々あった週末

土曜日は結局、勤務が明けてから梅田のエグザスへ。軽く泳いで帰宅した。日曜日は午前中に洗濯を済ませ、午後、歩いて25分の西宮のエグザス。ウオーキングに筋トレのあとプールで700メートルほど泳いだ。買い物をして家に帰った直後に雷雨。19:00過ぎには地…

土曜出勤

大阪では、隔週で土曜日午前中に内勤をすることになった。今日はその初日。6:00少し前に起きてニュースをチェックし朝食を食べ、8:00少し前に家を出て職場へ。勤務は15:00に朝刊当番デスクと交代するまで続く。特に懸案事項がなければそのまま解放されるので…

リズのカレー屋さん

心斎橋の東急ハンズに行く途中、肥後橋商店街にあったカレー屋さんで昼ご飯。このお店は、テールスープをベースにしたカレーとシチューの専門だとか。両方を味わえる、卵乗せのハーフ&ハーフ、Mサイズを食す。150円追加でライスを玄米にしてくれるという注…

ウオーキング

心斎橋の東急ハンズから仕事場のある肥後橋まで歩く。日差しはきついがビルの日陰を歩くとひんやりした風が吹く。それでも30分歩くと結構汗が出る。

レンジでなんでも

今さら、ながら、電子レンジって、何でもできるんだ!とびっくり。昨日買い込んだレンジ用調理器具でご飯も炊けるしゆで卵もできる。今朝はゆで卵、温野菜にトーストの朝食を自宅で食べて、まもなく出勤。

着任早々

昨夜、一緒に東京から赴任してきた会社の同僚と、学生時代の友人がやっているミナミのスナックで飲んでいた。零時を回り「そろそろ帰ろうか」と思ったところ、同僚の携帯に会社から着電。呼び出しだ。2人でタクシーを拾い会社に急行、そのまま2時過ぎまで仕…

せめて初日くらいは

きちんとしようと思って6時に起床。シャワーを浴びてすっきりした後、朝ご飯つくり。卵焼き、ブロッコリー、アスパラ、キャベツの温野菜サラダ、トースト、牛乳、コーヒーを食べる。5:30に録画スタートしておいた朝の情報番組でニュースをチェック。……これが…