2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1時間のウオーキング

昨夜のことになる。 20:00、仕事を終えて万歩計を見ると5000歩も行っていない。時間的にもジムに行くには遅すぎる。歩くか。 内幸町を出て、国会へ。平河を経て麹町に出る。このあたりで歩き始めて30分。うっすらと額に汗がにじむ。あと30分と思って九段下方…

PTSD

昨日の日記にid:hiepitaさんからコメントいただきました。 いやー、本当にはてな日記をやっていてよかったなあ、まっとうな個人の意見がこうしてリンクするんだなあと感激です。

PTSD

病気の概念が広がりすぎるのはよいことではない。PTSDについては最近「なんでもかんでもPTSD」という風潮に、知り合いの精神科医が嘆いていた。安易に傷害と認定してしまう司法に一因があると、その医師は指摘していた。そしてそうした判決に悪のりする弁護…

sigIIIのソフトのバージョンアップ

PDA

昨夜SigmarionIIIでもメッセンジャーが使えるようにとWindows Messengerを立ち上げサインアップしようとすると「このバージョンではサービスを利用できません」というエラーが出る。そこでネットを検索すると、去年の夏からそういう問題があって、モバイルカ…

MSNメッセンジャー

今日、自宅のデスクトップに入れて初めて中学の同級生とメッセージのやりとりをしました。面白い(^^ゞシグマリオン3でも、できるんですよね。楽しみ!(^^ゞ

イラク日本人人質事件

昨日なんともいえない違和感を書いたが、自分だけが冷血漢なのだろうかという思いもあって、昨日朝から職場、行きつけの飲食店等々でいろんな人の話を聞いた。結論はみな、私と同じなのだ。3人は気の毒、だけど……。みなそこで言いよどむ。「普通はあんなとこ…

イラク日本人人質事件

イラクで人質になった3人を助けよう、という演説を耳にした。昼休みの虎ノ門・JTビルの玄関前である。若い女性が拡声機のボリュームをいっぱいにあげて叫んでいるのだが、内容がどうも感心しない。全部聞いていたわけではないのだが、どうも3人の救出に無関…

小5の娘が「パソコンでお絵かき」にはまっている、らしい。最近のアニメ系の掲示板には簡易なお絵かきツールが附属していて、それでアニメのキャラクターを描いて掲示板にアップするとコメントが付くそうだ。先日来、「自分のサイトを開いて、もっと本格的に…

昨日も運動できず。18000歩。

7日の記録。運動できず。12143歩。

新しい職場の仲間が歓迎会をしてくれるというので来週のスケジュールを見てみたら、木曜日以外全部飲み会の予定が入っていた(汗) 今夜は職場の先輩との約束が入っているのだが、この時間まで、場所等の連絡がない……と書いていたら、今連絡が入ってきて六本…

運動なしで歩数は15021歩。

本日子供の小学校入学式。式には出なかったが、学校の前で写真を撮ってあげた。そういえば自分の入学式のことをおぼろげながらに覚えている。6年生が「小さい秋」の合唱で歓迎してくれた。でも、なぜ「小さい秋」だったのだろう?春なのに…。入学式後、小学…

散りかけた桜を背に、鯉のぼり=写真=。もうあっという間に5月かあ。

というわけで、昨日5日の記録になります。 仕事帰りのエグザスにて。トレッドミルで傾斜をつけてウオーキング&少しのジョギングを1時間、6.5キロに軽く腹筋等の筋トレとストレッチ。 運動前血圧 116/86 運動後血圧 121/72 そうそう、万歩計を買いました。初…

桜の様子は場所によって違うようで…

[あれこれ] うちの近所の桜はほとんど散っていまいしましたが、銀座や日比谷公園の桜はまだまだ花を付けていました。

PDA

はてな日記だけでなく、PDAいじりもしばらくお預けでした。意味もなくAIR H"の25時間コースの料金を支払いながら全く使っていない状態が続き、さらにPWZ3.0に移行することにともなう不具合等の解決もままならず、「もったいない日々」を過ごしていました。 …

タイから帰国後公私ともども多忙となり、日記を更新できないまま3カ月が経ってしまいました。会社の同僚から「これではまるでバンコクで客死しちゃったみたいですねえ」と言われたりして、なんとかせねば!と思いながら漫然と日は過ぎていきました。4月にな…