2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康づくり

禁煙一週間。それはいいのだが、体重が増加傾向にある。今朝は5:40から約1時間、近所をウオーキング。しばらく続けるか。

伊佐美の値段は?

昨日東京の家の近所の酒屋に行ったら芋焼酎の「伊佐美」があった。一升瓶で6500円。さて高いのか安いのか。話のネタにと思って買って飲んでみたのだが、どうも落ち着いて味わえない貧乏性(^^ゞ

完全オフの日

4時起床。5時に東京の自宅を出て6時東京発「のぞみ」の始発で大阪へ。9時過ぎには西宮の自室に到着。まずは先週一週間分の洗濯、布団干し、古新聞、古雑誌の片づけ、部屋の掃除……。11時過ぎ、ようやく落ち着いてコーヒーを飲んでいる。隔週で大阪〜東京往復…

気持ちのいい朝

最近しばらく体調不良だったが、今朝は久しぶりに気分がいい。東京都違って大阪は昨日から天気が良く、今朝もさわやかな風が部屋の中を通り過ぎていく。出勤前の朝一番で洗濯。今日は仕事の打ち合わせが中心になりそう。

また台風ですか

明日昼ごろ関西に再接近ということで、明日の東京への帰宅は、台風をやり過ごして夜、こちらを出発と言うことになりそうだ。

またまた鳥天

近所のスーパーLIFEのお総菜コーナーで「鳥天」を発見。大分市内の業者が製造しているかぼす入りのつけだれもついていた。少なくとも関西では、関東よりは鳥天がポピュラーなのかも。

なかなか更新できず

う〜ん、自宅のブロードバンド環境から単身赴任寮のAirH"になってからweblogの更新がなかなかはかどらなくなってしまった。とりあえず、大阪B級グルメに超激辛カレーなど2件をを追加。http://lovelypapa.jugem.cc/