2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・反省

昨夜もつい、食べ過ぎ。

反省

昨夜会社の送別会で沖縄料理を食べ過ぎた。

再挑戦

7/22からの、一カ月間のダイエットは結局、プラスマイナスがほぼゼロ。今日から再挑戦。

夏休みあと3日

13日(土)をのぞいて、連夜の飲み会。おかげで体重も高止まり傾向。 昨日とうってかわって真夏の太陽が照りつけている。しかし、木陰にはいると心地よい風を感じることもできる。秋の気配。 マンションの部屋のドアと窓を開けっ放しにして風を通す。布団干…

夏休みはダイエット

明日から一週間の夏休みを取る。特に行楽の予定を立てていないので昼間はフィットネスにでも行って運動したり泳いだりしようと思うのだが、休み期間中にさまざまな飲み会が入っているのが要注意か。今朝も昨日より0.2キロ減るなど、「測るだけダイエット」の…

効果が…?

グラフを見ると、下降傾向にあるような感じ。やはり記録するだけでも効果ありか?

会社の外に出たくない気分

とにかく外は暑い。午後2時から一件外回りの仕事があるのだが、気が重い。

高校野球

ふるさと大分県代表の別府青山は、試合後半から底力を発揮し始めた東北高校に屈してしまいました。実力差でした。

別府青山高善戦続く

ふるさと大分県代表の別府青山が、強豪の東北高校を相手に5回までよく戦っている。甲子園球場まで徒歩30分ということもあって応援に行こうかとも思ったが、今日、部屋の掃除洗濯をしないと大変なことになってしまうので、テレビ観戦することにした。

充足感

昨年10月ごろにアイデアとして芽生えた企画が、年明けから本格化。昨日その仕事がほぼ終了した。細かなフォローは引き続きしなければならないものの、ひと区切り付いた。夏休み前にすべて片づいたのはよかった。

室内温度と設定温度

どう違うの?>OizumiKさん

ついにマイナス

0.2ということはまあ、誤差の範囲ですが……。

職場の冷房

8/1から温度を上げるとかで。28度というのだが、フロアの場所によって(たぶん風の吹き出し口の近くか遠くかで)全然違う。私がいるところは、はっきり言って、暑い。簡易寒暖計で測ったら31度あった。「みんなで総務にかけあおう」という話で盛り上がってい…

10日経ってプラスマイナスゼロに

昨夜、職場の同僚と桃谷の韓国料理屋に行ってしまって摂取カロリーは計測不能。ただ、飲み食いの量を控えてはいるので、今朝の体重は量り始めた日と同じところまで落ちた。それにしても、はてはグラフは便利。

新しい気持ちで

月初めが月曜スタートというのは、気分転換にはもってこい。うまく早起きもできたことだし、すきっとした一日にしたい。と言っても、たぶん終日会社の中で机仕事になりそう。机に張り付く仕事はなんとか今日で終わらせたいところ。

再スタート

体重は一応、毎朝測って「はてなグラフ」に表示させているが、摂取カロリーの記録が、やはり難しい。9日に管理栄養士さんに詳しくコツを聞くことにしている。ちなみに、徳島での土曜の夜は、秋田町の「函館あかちょうちん」という炉端焼き屋さんへ。ヤリイ…