2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ料理とワイン

渋谷のラインガウに行ってきました。お酒も料理も質実剛健です。詳細は絵日記で。ワイングラスの足の部分の形が、ドイツのグラス独特なものなのだそうです。ワインのことは全然知らないのですが、ドイツに留学経験がある人に勧められてフランケンを飲んで以…

台風はいずこへ…猛暑

こんな暑い日はピリ辛の食べ物に限る……と思って山彦の辛(しん)ラーメンを食べた。真っ赤っかである。見るからに辛そうなのだけど、実際はそうでもない。辛さが倍の辛ラーメンもあったが、とりあえず本日は普通の辛ラーメン。詳しくはこちらへ。

歩数

10774

@Niftyからのメール

いつもアット・ニフティをご利用いただきありがとうございます。 今日はお誕生日ですね! おめでとうございます。 日ごろの感謝をこめて、スタッフ一同よりバースデーカードをお届けします。 というわけで42歳になった。

シグマリオン2

PDA

帰省中にもメールをチェックしたいという友人にSigmarionIIを勧めたのが2、3年前のこと。その友人から今日、SOSメールが来た。シグマリオンが落下→全壊してしまったというのである。素人目にも修理ができるような状態ではなく、「新しいのを買いたい」との…

3度目の山彦

せっかくここまで来たのだからと、みたび山彦。今日は黄金豚の冷麺を試した。これがまた本当に美味しい。ここで食べたものではずれは全くない。次はバターラーメンにするか、辛いつけ麺にするか……。

霞ヶ関の空

台風のせいか、風が強くなってきた。今夜は雨になるのだろうか。

歩数

7899

連日のモスでの朝食

菜摘です。昨日ここで傘を忘れてしまったので。シグマリオンでメールをチェックしながら。

歩数

9498

もうこんな時間(;゜〇゜)

昼ご飯、食べ損ねた!

恵みの雨になるか

雷の音で慌ててベランダに走ったら、涼しい風が吹き込んできた。雨、久しぶりだなあ。

本日の周辺機器

PDA

h4150の液晶保護シート(写真右端、2枚目)、h4150用の充電&syncケーブル(写真左端、USB)、液晶画面拭き(写真中上、ドイツ製)、巻き取り式のLANケーブル(写真中下、自宅用)

本日のB級グルメ

モスバーガーの「菜摘」と、山彦の「軍鶏つけ麺」。詳細はこちら。

歩数

13566

サーバーのメールを削除するソフト

PDA

今さらなんだ?ですが、nPOPというメールソフトは、サーバーからメールを受信して読むというより、不要なメールを削除するソフトなんですね(^^ゞ。外出でメールを読むことは多い(ほとんど携帯で読んでいるのですが)けれど、即座に返信を書かなければならな…

げっ?もうこんな時間→

部屋の荷物整理&パソコンの整理をしていたらほとんど徹夜状態に。お昼前、少し仮眠をと思ってうとうとして、気づいたらもう夕方です(汗)

CLIE→h4150

PDA

h4150を使うようになって、当然のことだがCLIEの出番がほとんどなくなってきている。sigIIIも加えれば3台のPDAを持ち歩くのも馬鹿馬鹿しいので本格的に乗り換えることにした。 予定、住所録 Agendus →さいすけ(スターターパックvol.2) 小遣い帳 PEN →PMone…

携帯出てきた

先週JR山手線車内で紛失した携帯電話が、ちょうど一週間たった今日、奇跡のように戻ってきた。昨日渋谷警察署の落とし物係からはがきが来ていて、携帯を預かっているから取りに来られたし、とのこと。本日昼過ぎに行って来た。署で聞いた話では、目黒区内の…

唐そば(渋谷)

ずいぶん前に、北九州にある本店の二代目が渋谷に進出するドキュメンタリー(?)番組を見たことがある。たまたま渋谷警察署に行く途中に店の前を通ったので、帰りに寄ってみた。ここもネットで「唐そば」を検索すると、ラーメングルメのページがたくさん出…

歩数

9071

新橋こいち祭り

「こいち」の語源がよく分からないが、今年で9回目の地域活性を目的とした夏祭りだそうだ。→http://www.shinbashi.net/top/special/ 新橋の「やどかり」でランチを食べた帰りにSL広場を通り過ぎたら、殿様キングスの宮路オサムが「女の操」を歌っていた。

やどかりのランチ

下記のやどかりランチに関心のある方はこちらKの絵日記をどうぞ。

歩数

11779

少し涼しい

あ〜今日は涼しいなあ♪と思って、出勤時少し遠回りして歩いたところ、オフィスに着いたら汗がとまらない(^^ゞやっぱり今日も暑いのですね。昨日、一昨日が異常に暑かったために感覚が狂っている。

33度でホッとする(^^ゞ

今日の予想最高気温は33度。あ〜、よかった、少しは涼しくなるなあ〜と嬉しい気分ですが33度って涼しいのだろうか?(^^ゞ

情報箱

PDA

asia-kenさんから、富士ゼロックスのファイル管理ソフト「情報箱」を教えていただいた。早速デスクトップとPDA(シグマリオン)で試用している。テキスト、画像、メール、ウエブ等々様々なファイルを階層式に整理できるソフト。Windows版とH/PC、PPC版が合っ…

猛暑の日の昼ご飯

イイノビル地下の泰南飯店のタンメン。野菜がたっぷり。

歩数

6817 昨日は4000程度。やはり暑さで外は歩けない。

今日もまた……

予想最高気温は体温以上になっている(T.T)