2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラモデル

子供と作ったガンプラ。子供たちもようやくプラモデルを組み立てられる年になったようだ。

野菜ジュース

友人の勧めで、デルモンテのオンラインショップ限定野菜ジュース「濃い野菜」を注文していた。 厚生労働省がすすめる1日の推奨摂取量350g分の野菜を1缶に濃縮。 材料の野菜は、にんじん・トマト・ピーマン・セルリー・ほうれん草・パセリ・ケール・小…

鶏めしの素が届いた!

昨日会社に届いていた。申し込んでから2日という素早さ。早速近所の行きつけの小料理屋のマスターに、ひとつ大分土産として持って行ってあげることにする。

ハロゲンヒーター

近所の生協で衝動買い。7000円。安いよね!

ギター初レッスン

神戸市東灘区の個人教授宅へ行ってきた。とりあえず毎日の基礎練習の確認と、次回からは実際に私が今練習中の曲を具体的に指導してくれるとのこと。ギターのチューニング法も複数教えてもらった。

昨日新年会につき、飲みかつ食べたが、今朝の体重は基準値のプラスマイナスゼロなり。

吉野鶏めしの素

楽天で注文してしまいました。上の写真をクリックすれば、注文のページに飛びます。

吉野の鶏めしの素

大分から帰るときに、母親から持たされたのがこれ。炊きたてのご飯に混ぜるだけなのですが、これがうまい!これはハマる。ネットでも買えます。これは買わなあかん。5袋で4200円はそんなに安いわけではないけど、スーパーで売っている炊き込みご飯の素を買う…

大分最後の晩餐

ということで、近所の持ち帰り専門の寿司屋ににぎりを配達してもらった。東京や大阪では考えられない質の高さ、コストパフォーマンスのよさに驚く。

あちこち

大分から大阪に戻ってすぐに京都、さらに神戸に行って、夕方西宮に戻った。明日から仕事。

ワサダタウン

大分新都心に鎮座する巨大ショッピングセンターを見に行った

穏やかな正月

昨日今日と薄曇りではありますがよい天気。寒さもそこそこで、大分は平穏です。今夜は小学校2年生と高校3年生の時のクラス会が時間差で開かれ、双方に参加する予定。

とり天

どんなファストフードなのか大変気になったのだが、今日はお店が休みだった。

初詣

春日神社にお参り