2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズ

ここはどこでしょう?答えをコメント欄に書き込んでくださいね(笑)

渋谷のスタバにて

ひと休みとメールチェック。シグマリオン3のnPOPの設定が飛んでいた。なぜだろう?

今日からまた東京

昨日の夜から降り出した雨があがりません。午後にはあがるとよいのですが。 本日夕方からまた東京に出張。今回は金曜日まで東京にいることになりそうです。

麺屋楼蘭の味玉ラー麺

これはうまいです。楼蘭のメニューの基本「ラー麺」と「つけ麺」で、このほか焦がし味噌と辛味噌のラー麺があるようです。前回は辛味噌を食べたので、今回は基本のラー麺に味付け卵が乗った「味玉ラー麺」を注文。味は醤油味。さっぱりとこってりのどちら?…

池袋・麺屋武蔵二天

池袋に出てきたので、久しぶりに二天に行った。辛巻きラーメンという前にはなかったメニューをみつけたので、迷わずそれに。出てきたものは、ラーメンに揚げ春巻きが乗っているといった感じ。この春巻の皮をやぶり、具をスープに混ぜると辛味噌ラーメンにな…

降水確率高い

朝から正午までの降水確率は90%で、夕方までが80%。気温は18度まであがるようだ。まだ雨は降っていないが、家を出るころには降り出しているのだろう。今日は午前中大阪市内、午後は昨日に続いて北千里。

北千里の彩都へ

新大阪までJRで行って、御堂筋線に乗り換えよう。千里中央からはタクシーで。

帰阪

立川駅南口の駅ビル7階にある「立川中華街」で昼ご飯。四川黒胡麻タンタン麺を食べて東京駅へ。14:50発ののぞみを予約。

これから東京

昨夜8:00ごろに近所で雪が舞い始めたのには驚いた。今日の新幹線は大丈夫かと心配になったが、幸い遅れもなく動いているようだ。JR東海のエクスプレスカードを使って初めて切符を購入した。乗車直前まで携帯から予約ができるは便利。

寒の戻り

思ったほど寒くはなさそうですが、久しぶりにインナーをはずしたコートを着て出勤しようと思います。

NHK上方漫才コンテスト

今年の最優秀賞はレギュラーでした。 http://www.sankei.co.jp/news/050311/bun118.htm 録画しておいた番組をじっくり見てみましたが、いかにもNHKというコンテストではありました。レギュラーはNHK向きなのかもしれません。正反対だったのが南海キャンディ…

明日から寒の戻り

日、月は最低気温が0度になるようです。土曜は午前中内勤、日曜は昼過ぎからですが東京へ出張なので防寒を考えなければ…。今回の出張は火曜午後までの予定。来週末、木曜か金曜から再び東京の予定。

ジム

半年間さぼっていたジム通いを再開した。コナミスポーツクラブ堂島は、平日の営業時間が午前9時から翌日の午前5時!これならいつでも行ける!しかし、午前3時から始まるエクソサイズってどんな人が来ているんだろう?一度行ってみたいけど、朝5時までジムに…

山陽新幹線30年

http://www.asahi.com/national/update/0310/SEB200503100002.html そうかあ。 万博の年に父の転勤で大分に行ったのだけど、そのとき山陽新幹線に乗ったというのは記憶違いだったのか。

古里は遠きにありて

秋から始まるNHKの朝ドラは大分の湯布院と大阪が舞台なんですね。 http://www.nhk.or.jp/drama/html_news.html ちょっと楽しみだったりします。大分弁がどうなるかな(^^) 小2から高3まで過ごした大分。高校生のころは大分を出たくて仕方なかったけど、35歳を…

HPとDell、いつの間にか再入荷

PDA

iPAQ hx4700とAximTM X50vがそれぞれOn Lineで購入できるようになっています。無線LAN関係の機器の購入で物欲に一段落してしまったのと、h4150とsigmarion3の組み合わせで満足しているので買ってしまうことはないと思いますが…。 892

今日は暖かかった

朝家を出るときにどうしようかと思って、結局コートなしで出勤。正解でした。日中結構外を歩いていたのですが、ジャケットだけで十分でしたね。つうか、春コートを持っていないだけだったりして…切腹!

予想最高気温は13度

週末の寒さのせいか、おなかの調子がおかしい。暖かくなれば元にもどるだろうか? 90.289.8

空気が混ざっていないような…

寒さと暖かさがせめぎ合っているような気がするのは気のせいでしょうか?あ、そうそう、コメントの返信が遅れたのでここで。id:senbeeさん、3333おめでとうございます!キリ番を踏んだ方には、もれなくトラックバックを差し上げています。今後ともご愛顧お願…

これから帰阪

遅めの朝食をモスですませて電車に乗る。新幹線はうごいているんだろうか?

正午を過ぎてもまだ雪です。もう少しで雨になりそうなのですが…

団子汁

大分名物です

本日午後から東京

最高気温…3日(木)8度、4日(金)5度、5日(土)3度……3度ですか(*_*) ところが一転、来週は 7日(月)13度、8日(火)17度、9日(水)12度……ようやく暖かくなるようです。

雪、ですか…

http://www.asahi.com/national/update/0303/TKY200503030096.html

駅弁

二段重ねの弁当「おもてなし」。東京着は14:30の予定

朝からひと仕事

6:00過ぎに起きて、新聞の整理、部屋の掃除、洗濯を敢行。会社ではインフルエンザ(B型)が大流行で、前日夜咳き込みながら「もしかして風邪かなあ」と言っていた同僚が翌日には高熱を発してダウンという事態が、一週間前から続いている。昨夜はなんとなくゾ…

麺屋楼蘭

大阪駅前第2ビル地下2階にあります。写真は辛味噌ラーメン。注文してから気づいたのですが、ここは昨日の洛二神と同じく動物系と魚系のだしを合わせたWスープの店でした。基本は醤油味のラーメンで、つけ麺もあり、最近の東京風のラーメン屋さんです。柚塩ラ…

洛二神の中華そば

最近、昼の営業(月〜木の正午から午後2時まで)が再開されたと聞いてやってきました。ラーメン食べ歩き仲間のNさんが「大阪のラーメンならここ」と強くご推奨の店です。「味玉入り中華そば」と「高菜ごはん」を注文。ここのラーメンは、魚系和風だしが特徴…

業務と私信を兼ねた連絡

木曜夜から東京です。そのまま週末は東京にいます。