タイトルを少し変えてみました(^^)

iPAQとケーブル

sigmarion IIIスーパーブック」(詳しくは、アンテナにも登録している日記「シグマリオンをパンツにつめこんで」参照)の8月25日発売を記念して、今日からSigIIIで日記を更新してみます(^o^)
 さて、PDA工房から、iPAQ h1920用の充電&Syncケーブルが届いていました。つなぎます(写真)。いい感じです。で、ケーブルの先についている謎の箱なんですが、Universal Battery Extender(ここ→http://www.u-systems.co.jp/pda/)です。想像していたよりもずっと大きくてビックリしました。ケーブルはいいとしてこの長方形の充電箱は役に立つでしょうか?おいおい実証してみます。※ちなみに、写真のようにつないでiPAQの充電を試みて見ましたが、うまくいかないみたいです。ただ、手持ちのデジカメの充電用端子につなぐとうまく充電できるようです。長期出張用の際の緊急用バッテリーとしてはいいのかもしれません。