冷静になって

 これ、PDA好きの共通の悩みというか話題なのでしょうが、複数のPDAを持っている人にとって、どの端末に通信を任せるかって、一番の問題なんですよね。もちろんBlue toothとか無線LANとかがもっと普及してくればがらっと状況が変わりますけど、PHSで通信する限りにおいては、簡便さとコストと通信機器の形状の違いとを勘案して最も適した組み合わせを探るのだけど、せっかく「できる」ものを手にしたからには「可能」にしたいのは人情です。しかしそれが長続きするかどうかも考えないとね。
 僕の場合、例えばはてな日記もアンテナも、普段は携帯でチェックしているし日記の更新も携帯でできる。じゃあ、縦型PDAで通信する必要もそんなにはない。アンテナが更新されているのを携帯で確認して、おもむろにsigIIIで全体を見てコメントしたりする…。少なくとも今はそれで十分かな。だからh1937は我慢ができる、うん、納得!