秋葉原の居酒屋

 昨夜は、久しぶりに会う会社の後輩と秋葉原の居酒屋で一献を傾けた。いや、正確には一献ではすまず、お互いに相当量を聞こし召してしまったが(^^;)日が暮れて秋葉原に行ったのは初めて。秋葉原と言っても住所で言うと神田和泉町。地下鉄日比谷線秋葉原駅の近くの店だ。この辺、小さな店構えのおいしそうな小料理屋やラーメン屋などがたくさんあったんだ!と驚く。今度探検してみたい。JRと地下鉄を乗り継いで帰宅したら日付が変わっていた。風呂に入ったりメールチェックしていたりしたらいつの間にか午前4時。あわてて3時間半ほど寝て、9時には仕事場に出てきた。寝不足だが、昔からこのくらいの睡眠時間の方がかえって体の調子は良い。