久しぶりに物欲が…

itokoichi-blogiPAQ h2210大容量バッテリーの話題が出ていますね。

凄い大容量ですねえ。一体、どれくらい持つのだろう。それを試すために欲しくなってしまいます。現在は自宅で無線LAN端末なので、大容量はいらないんですけどね。これをつけてもマイクロキーボードは使えるのかな?

実は今日仕事帰りに、久しぶりにモバイルプラザに寄ってきたんです。お客が僕しかいなかったせいか、店長さんから「何かお探しですか」なんて声をかけられてしまって、正直に、テキスト入力PDAとしてTungstenCを日本語化するか、h2210とマイクロキーボード(同店にたくさん入荷していました。9000円強)の組み合わせにするか、どちらにしようかなあ……などと懐具合と関係なしに「妄想」を語っていたら、ショーケースの中に、英語版のキーボードつきiPAQが……!「これもいいですよねえ…」「ええ、日本語化して使えるソフトがあるはずです」…なんちゃって、もう物欲全開モードです。いやまて、PocketPC新OSの日本語版も発表されたばかりで、富士通が新端末を発表。当然iPAQだって新しいのが出るよなあ、と頭の中がぐるぐる状態。なんとかクレジットカードを出すのを理性が押さえました(笑)。一方、店にはPalmVの新品が9800で売っていたりします。こっちを買ってしまいそうで怖いよ(^^ゞ