携帯機種変

昨夜乗っていた電車に携帯電話を置き忘れてしまって、今朝はバタバタしてしまいました。結局出てこないので致し方なく機種変です。紛失時の機種変更はドコモショップ出なければできないそうです。501iのころからNシリーズなので今回も型落ちのN505isにと思ったら、値段はなんと3万円強(T.T)その辺の携帯ショップの値段の倍です。ドコモショップだから仕方ないか……と諦めかけたら、3000円台の機種が!SO505iです。あの、デカい、電話かデジカメか分からないもの。しかし今回はなんと言っても値段優先。しかも携帯のポイントが5000円分もたまっているというので、これにすればタダ。手数料の2100だけで機種変ができます。実際に使ってみたら、文字入力が快適です。ジョグダイヤルと予測変換のおかげです。