シグマリオン2

 帰省中にもメールをチェックしたいという友人にSigmarionIIを勧めたのが2、3年前のこと。その友人から今日、SOSメールが来た。シグマリオンが落下→全壊してしまったというのである。素人目にも修理ができるような状態ではなく、「新しいのを買いたい」とのことなのだが、シグマリオン2の新品どころか3も品薄と聞く今日このごろ。とりあえず昼休みに秋葉で落ち合うことにした。秋葉に行ってソフマップの中古モバイルPC・SHOPに行ってみたら、なんとシグマリオン2の中古があるじゃないか!16,800円。時間もないこともあって即ゲット。ちなみにシグ3の中古は38,000位で結構並んでいます。あと、いわゆるDOSモバMK32が24,000円で出ていますね。