ケース用USBケーブル

 新宿のDOS/VパラダイスでUSBのコネクタAをバラ4ピン(オス)に変換するケーブルをやっとみつけました。なんでこんなものを探していたかというと、もともとはパソコンの3.5インチベイにCFとかSDのカードリーダーを取り付けたかったのです。それで、このシリーズを買おうと思ったのですが、先日取り付けたばかりのUSB+IEEE1394インターフェイ巣ボードの内部USBコネクタはA型。ところが上記のカードリーダーは、マザーボードに付いているピン型のコネクタに接続するようになっているんです。よく考えてからI/Fボードを買えば良かった、ということなんでしょうけど、もともと機械音痴なのですからしょうがないですね(^^ゞでも、このケーブルのおかげで所期の目的を達成できそうです。