無線は快適♪

 会社のノートパソコンを持って帰ってきて無線LANカードの設定を済ませ、自宅のLANにつないでみた。これまでの、AirEdgeでのインターネット環境とは較べものにならないくらい快適だ。しかしネットワークというのはよく分からないなあ。デスクトップの共有フォルダにアクセスしようと思っているのだけど、ノートではそもそもマイネットワーク→マイクロソフトネットワークとクリックしても会社で設定したドメインのアイコンがあるだけで、そこをクリックしてもデスクトップは見えません。iPAQは最初に共有フォルダにアクセスするときにユーザーIDとパスワードを正しく入力しなかったために、共有フォルダは表示されるけど中のファイルは見えません。今のところ無線でつながっている端末でデスクトップの共有ファイルにさわれるのはsigmarionIIIだけです。なんでこうなるんだろう…。せんべえさん、時間があるときに教えてください(汗)