iPAQ4150で無線LAN成功

やっと正常につながった(^^ゞ
備忘録として(※が試行錯誤したところ)
まず、マニュアルもちゃんと読まずにいじり回した無線LAN関係の各種設定を全部削除してまっさらにする(汗)

  1. 接続アイコンをタップ
  2. 「設定」をタップ
  3. 「詳細設定」タブをタップ
  4. 「ネットワークカード」をタップ
  5. 表示されているアクセスポイントのIDをタップ
  6. 「接続先」を「既存のインターネット設定」に※
  7. 3に戻り、「ネットワークの選択」をタップ
  8. 「インターネットへの接続」、「プライベートネットワークへの接続」の両方とも「インターネット接続」を選択してOK(※)→これがよく分からず、「プライベート」の方を「社内ネットワーク接続」にしていたため、共有フォルダにアクセスしようとすると「VPNが必要」というメッセージが出てつながらなかったようだ。

以上でLANに接続されているデスクトップの共有フォルダにアクセスできた。
「ネットワークパスがない」というメッセージにも悩まされたが、訳の分からなくなった設定を全部いったんクリアしたことで解決したようだ。
録画したテレビ番組を、BetaPlayerで視聴してみた。すばらしい!
というわけで、せんべえさん、お騒がせしましたm(..)m