NHK上方漫才コンテスト

今年の最優秀賞はレギュラーでした。
http://www.sankei.co.jp/news/050311/bun118.htm
録画しておいた番組をじっくり見てみましたが、いかにもNHKというコンテストではありました。レギュラーはNHK向きなのかもしれません。正反対だったのが南海キャンディーズ。本当はもっと面白い筈なんですけど、雰囲気に合わせるのが難しかったとのではないかという印象を受けました。レギュラーはもともと好きなコンビなので良いのですが、今回は選に漏れたものの、正統派の上方漫才コンビとしては、なすなかにしが私的には一押しです。MBSで月一でやっているライブで見たことがありますが、若手の中ではダントツだと思います。