iPod

todorin2005-10-02

いろいろ気の滅入ることが多い、今日このごろ、例によって買い物で憂さ晴らし。数年来の「検討課題」だったiPod購入。といってもnanoではなく、20GBにしました。ちょっとしたPDA的にも、あるいは外付けハードディスクとしても使いたいのでnanoの4GBでは容量が小さすぎる。といって60GBではちょっとデカすぎ。パソコン内の音楽ファイルをすべて転送し、写真もいくつか入れて満足。以下、覚書。
●あらかじめiTuneを5にバージョンアップしてからiPod付属のソフトウエアをインストールすると、iPodとPCの接続時にエラーが発生した。いったんiTuneを削除し、付属のCDからiTune4.7とiPodソフトウエアをインストールしなおし、さらにiTuneをバージョンアップしたところ、接続に成功した。
●iTune5から、Outlookの住所録や予定表との同期が可能になったのだが、私のOutlook2002では、住所録はうまく行ったが予定表の同期ではエラー。やはり2003でないとうまくいかないのだろうか。