新しいノートPCの環境設定中

[パソコン]Let's note W4
 先週土曜日、衝動買い。というか……。
 現在仕事で使用中のLet's note R1は型が古いためか常時ACアダプターを接続したまま使っていたためか、バッテリーの持ちがよくありません。大阪〜東京間を移動中の新幹線車内で使っていると、新大阪駅から始めてて名古屋を過ぎたところでバッテリー切れの警告が出る始末です。これでは何のためのLet's noteなのかと不満が蓄積していました。
 折りもおり、毎週のように買っているパソコン雑誌を眺めていたら、Let's noteの春モデルが2/10-17にかけて出るという記事がありました。ということは、現行モデルの値下がり&在庫切れが予想されるというわけで、先週の土曜日午後、朝からの仕事明けで梅田のヨドバシカメラに出かけたわけです。
 ほぼ予想は的中でした。W4の場合、約3万円の値下がり、そして、Officeプリインストールモデルの売り切れという状態でした。「これは今買うしかない」と決断。3月末の臨時収入をあてにして(捕らぬ狸の皮算用ともいう)一回払いのクレジットで購入しました。
 後日、このときの買い物のポイントで、インナーケースやらOffice互換の格安ソフトウエアなどをゲット。ついでにポイントでヨドバシ独自の5年製品保証もつけました。
 現在、自宅のデスクトップから必要なファイルをDVD-Rを経由してW4にコピー中です。ノートですがHDDが60GBもあるので、デスクトップパソコンを外に持ち出す感覚です。しかもDVDドライブ内蔵。明日、早速東京出張なので、新幹線車内でDVDでも鑑賞するかなあ。しかもJR東海エキスプレスカードのポイントサービス(←ここでもポイント・笑)を利用して、明日はグリーン車で移動です。