卒業して20数年後の再会

 昨夜は銀座で、高校の同窓会でした。といっても大仰なそれではなく、首都圏在住の同級生で集まろう!と呼びかけたら男性6人女性5人が集まってくれました。女性のうちの1人が同級生と結婚していて、市ケ谷で別の飲み会に参加していた旦那も合流して盛り上がりました。
 参加者の1人が卒業アルバムを持参。思い出話の中に出てくる先生や同級生をアルバムで確認しながら話が進みました。1学年500人もいたから、在学中は話したこともない人が大勢いるけど、当時の写真を見ると、何となく雰囲気を思い出します。
 今日は一週間の疲れが出て、寝たり起きたり……。家族はいつの間にかどこかに外出してしまいました(汗)