京都のカレー

todorin2004-05-30

ほぼ正午に京都駅着。地下鉄で烏丸御池経由、京阪三条へ。河原町通を南へ下る。あじびるの角を左に向かってしばらく歩くと、高瀬川に面したビルの1階に「インデアン」というカレー屋。ヤフーグルメで紹介記事を読んだ感じがよさそうだったので、本日のランチはここできまり。チキンカレーを注文する。出てきたカレーがこれまた変わっている。インド風のサラサラカレーに浸したご飯を皿に平べったくもりつけ、中心部にカレーで煮込んだチキンが乗っている。辛さはやや辛い程度で美味しいのだが、σ(^^)的にはあまりに味が単調というか、シンプルすぎてちょっと…。サラダと千枚漬けがついて800円だった。店を出たら雨が降ってきたので、喫茶店に入った。