スープカレー

todorin2004-06-23

まずここお読みください。
樺沢紫苑の札幌激辛カレー批評
http://htnbk.g.hatena.ne.jp/mohri/
というわけで、札幌発でスープカレーブームが起きているらしい(^^)そんなこととはつゆ知らず、新橋界隈を散策していて偶然見つけた「ガネー舎」(http://www.shinbashi-mall.jp/shop/ganesha/)に行ってみた。食べたのは、とり野菜カリィ。舌に感じる辛さはそれほどでもないのだが、食べているうちに汗ばんでくる(のは、もしかすると蒸し暑い中を歩いたせいなのか?)鶏肉もたっぷり入った野菜も美味しいが、私的には、カレーにしてはスープにちょっとコクが足りないような…でもそれがスープカレーの特徴なのかもしれない。次回はマトンのカレーを食べてみたい。※冷たいチャイがすごく美味だった。