山彦のラーメン(末広町)

ここも有名店です。ネットで「山彦」「ラーメン」で検索するとラーメン食べ歩きのサイトがたくさん見つかります。で、感想ですが、これまで食べたラーメンの中で最も上品な味でした。塩味の山彦そばを食べたのですが、「勇」の塩ラーメンと比べても薄味でした。麺は私好みの細麺で言うことなしです。私の友人でラーメン好きのT.Nさんによると、「ラーメンのうまい店は、つけ麺がうまい」そうです。今日メニューを確かめたところ、つけ麺には3種類あるようです。普通のつけ麺、辛いつけ麺、そして限定20食の軍鶏つけ麺です。またラーメンにも、辛いラーメン、しょうゆ味の中華そば、バターラーメンがありました。そしてこの季節ですから冷やし中華も。すべてのメニューを制覇するのはちょっと難しそうですが、一度つけ麺を試さないと。