キラーアプリはファクスソフト・その3(完)

todorin2003-08-28

 そろそろまとめます(^^;)
 hpのHPCであるJornada680の日本語版には、ファクスソフトが付いていませんでした。英語版にはあったのに……。そこでコムユース株式会社の信乃助forCEを購入しました。銀行でお金を振り込んだら、数日してフロッピーディスク一枚が送られてきました。文書を回転させることができないなど、モバイルギアに標準で付いていたファクスソフトに比べると、どうかな?と思うところもないわけではないのですが、基本的な機能は十分だと思います。それにCE用のファクスソフトはおそらくこれしかありません。
 時は過ぎ、今年、久しぶりにキーボード付きPDAシグマリオンIIIを購入するに当たり、信乃助が動くかどうかが重要なポイントでした。事前にネットで調べたのですが、結局見切り発車で購入しました(。_・☆\
 結果は、特におまじないを書き換えたり、なんとかdllをあちこちから探してきたりということをしなくても使えました=写真=。めでたし、めでたし。
 というわけで、sigmarionIIIのおかげで、私はいつでもどこでも仕事ができるし、居酒屋からchatに参加することだってできるわけです(^^)(完)